28
書いた人
黒田

花川祭2021

今年も早いものでもう師走ですね。

師走といえば花川祭です!

今年も豪華なプロテニス選手たちが来場予定です。

もう午後の部は満員御礼で、午前の部は若干空きがある状況です。

ただ11月30日には申込みを締め切るのでお早めにお申し込みください。

ご参加いただく方は今日から(11/28)健康管理情報システムHeaLoの登録をお願いいたします。

https://user-healo.jta-tennis.or.jp/register/zp6npryu

 

さて今回は同じ会場の花川で、「ジュニア育成」と「普及×サッカー」というものも開催予定です。

「ジュニア育成」の地域伝達講習会は全国9地域で行われるもので、U12を対象とした強化事業です。今回は東海地域の講習が静岡で開催され、ナショナルジュニア女子ヘッドコーチの中山コーチが講習してくれます。横目でチラチラ見学してみてください。

「普及×サッカー」はサッカーを一生懸命頑張ってるジュニアアスリートにテニスのプロ選手のエキジビションマッチを観てもらったり、質問してもらえたらと考えています。逆にテニスのプロ選手にサッカーを少し体験してもらおうと考えています。

もちろんtennisP&Sも開催します。いつもは浜松駅前でストリートテニスをしている子どもたちにテニスコートでもテニスを体験してもらえたらと考えています。プロイベントの参加者のお子さんも参加オッケーです。予約等もいりません。

いろいろなスポーツや文化に子どもたちがふれる機会を増やしていこうと考えています。

参加してくれるサッカーチーム↓

https://rba-fc.com

 

浜松の新たな挑戦になります。アオヤマスポーツではこのような取り組みに全力応援させていただきます。